自分のお店ですが…キツイです

自営業で、小さなお店を細々とやっています。
小売り業界自体がなかなか物が売れす厳しい時代ですが、特に私の様な趣味の物を扱っているお店はしんどいですね。
この15年ぐらいで、市内にあった同業他店舗は殆ど全て閉店しました。
その分がうちの店に流れてきてくれれば良いのですが、そういう事もなく…
インターネットを使って、Amazonやヤフオクで販売していて、その分の売り上げでどうにかこうにか遣り繰りしている状況です。
お店の売り上げはゼロの日もありますので、もうアルバイトさんも殆ど使っておらず、日曜日だけ来てもらってます。
サラリーマンをやっていた頃は考えもはませんでしたが、普通に勤務しているだけで生活出来るだけのお金が貰えるって、凄い有難い事です。
勿論、人間関係であったり大変な事は沢山ありますが、耐えればお金は貰えるんですから、生活に困る事はないわけで。
長期に渡りお金で悩むのはなかなかキツいものがあります。
好きな仕事だから続けている、という感じでしょうか。
でも、もしどこかが正社員で迎えてくれる..という話があったら、乗ってしまうかもしれません。
明日も売り上げがあるといいな..ととりあえず気持ちは前向きであるように努めています。