身体の気になるムダ毛部分を挙げていくよ。

ムダ毛って女性にとっては永遠の悩みではないでしょうか。
処理がめんどくさい上に、人それぞれではありますが生えるサイクルが早い。
そして私のムダ毛は濃いので処理せず無法地帯にしているとかなり目立ちます。
特に気になっているのが、両わきのムダ毛です。
わきの毛って濃い上に、処理後の黒ずみもすごく気になるところです。
少しでも処理を怠るとにおいの原因になったりと何かとめんどくさいんですよね。

VIOのあたりは、脱毛がマストかもしれないです。
痛くない脱毛器ランキング|子供にも使えたり、安いものはどれか探してみたよ。
次に気になるのは足、腕のムダ毛です。

足の毛剃りは広範囲な分時間がかかりますし、腕は剃りずらいですよね。わたしは昔から肌が弱く、毛剃り後はローション塗ろうがクリーム塗ろうが、赤いボツボツができてヒリヒリして痛いです。

2、3日すると赤みは引きますが、その間に掻きむしったりしているので、そこの部分が傷になり色素沈着しちゃったりもします。
掻かないようにしたり、カミソリも少しお高めの肌に刺激の少ないものを選んだりもしますが効果はあまり得られず。
でも、ごくたまに肌荒れもせず綺麗に剃れている日もあります。
肌荒れする日との違いって何でしょうかね。

もしかしたら女性ホルモンと関係して、月経前や月経中は肌が敏感になっているのかなーなんて思ったり。
ムダ毛とは一生の付き合いなので肌を労わりつつ、処理していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です